美味なるものたちの記録

食いしん坊ズが食べたものの写真などを延々と貼り付けます

お料理がつなぐ何かがある

いろいろあって二人の間にちょっと変な空気が流れている中、スーパーの袋を持ったシオ帰宅。

キッチンに直行。

 

シオ「……ニコ、ご飯食べる?」

ニコ「私の分あるん。」

シオ「……買いすぎたから、ある。」

 

……っていうか、基本いつもシオの料理は多いから2人でも余るんじゃが。

 

やきそばん

きのこいたーめ

またもはんばぐ

 

最終的にこの日はシオは作るだけ作ってあまり食べない。

なんか食べてきたのに作ったんかい。

てゆか戦力として……

 

次の日またもお仕事に出かけていったシオを尻目に

朝・昼・夜まで、これらと付き合っていきました。

 

ニコ「うぐ、美味いけどさすがに少し……」

シオ「ん?残して、あとで一緒にお好み焼き行こ」

 

↑って言いながら、結局仕事から帰ってこなかった社畜ファッキン。