美味なるものたちの記録

食いしん坊ズが食べたものの写真などを延々と貼り付けます

食べログ百名店にいきますた

地理のわからない遠方に車で迎え来いと呼び出され、

アクシデントも重なった&ニコの指定が不十分だったため

日ごろ感情表出の少ないシオ氏、珍しくご機嫌ナナメ。


ニコ「ゴメンゴメン!どこいこか?」

シオ「…ノープラン」

ニコ「お腹空いてる?」

シオ「…それほど」

ニコ「じゃあお茶でもする?」

シオ「…どこで。」


……シオさんよ、生理前なのかね?

 

しばらくして「ニコ何食べたいん」といういつものシオの質問に

「特に…」といういつもの返答を返すと、それが分かっていたように

「じゃあ、らーめんにしよか」と食べるもの決定。

 

ニコ「あい。でも連続運転大丈夫?」
シオ「ん?それはヘーキ。それより、ニコお店見つけといて」

ニコ「えっ」

 

めずらしッ。
とりあえず向かう目的地のご当地ラーメン店の中から、

営業時間が間に合う、食べログ百名店をチョイス。

 

到着するとさすがに並んでるけれども、システマチックに捌かれるので

待ち時間はそれほどでもない体感。

 


物足りなくはない程度の旨みがある、透き通った絶妙な

あっさりすっきりスープ。

麺が特徴的なコシがあるのにツルツルモチモチ系。

餃子は一人分が3つなのでかなり大きめ。普通の倍くらい。

皮が厚いので、割合的には2口目が美味しい。

 

冬季限定メニュー

 

シオの写真はノビノビしてる

チャーシューは柔らか系


ニコ「うん、おいしい。美味。」

シオ「…フツーやな、フツーの…。」

 

いい意味で「嫌い」って人はいないであろうらーめん。
麺がツルツルで長めなので、割り箸で食べにくいのと、

餃子が1つが大きくて3~4口くらいないと無理な感じなのが

女性にはちょっとアレかもですが。ダイナミックにいきましょう。

おいしゅうございました。