美味なるものたちの記録

食いしん坊ズが食べたものの写真などを延々と貼り付けます

トンネルを抜けると雪国であった2/2

翌朝

朝から雪見露天風呂を楽しんでからの朝食。

なぜか朝ごはんがたくさん食べられるのが旅行あるある。

シオさんお米3杯も食べてましたけど。

 

なお、宿から抜けるのに大変な思いをしたのも(ご迷惑お掛けしました…)いい思い出です。

 

食べたいお蕎麦があるのでとまた足をのばすこと1時間。

行ってみたかった現代美術館を見てからの、おそば。

なかなかのボリュームやで…

カキフライ定食と悩むなあ、と言ってたらシオが頼んでくれた。ウマッ。

カキまじ正義。

さすが天ぷらを揚げるプロフェッショナル。揚げ物は全般上手なのだなあ。

 

美味しゅうございました。

 

では暗くなる前に帰りましょ…

ってまた寝てる!

シオもうほとんど寝てるやんか!!

 

…まぁお仕事お疲れでしょう。

しかもさっきから寒い寒い言ってるしどうも体調も芳しくなさそうなので…寝かしておきましょう。

 

でも流石に途中でハンドル交代。

 

シオ「ニコ買いたいってゆうてたものお買い物すっか。あ、映画観よか。」

ニコ「えっ?いいけど…旅行帰りに映画とかタフだなぁ。」

シオ「ん?私ずっと寝てたし」

……ええまぁ。そっすね。

 

映画見た後は欲しかったもの(まくら)買ってもらったやったぜ!

 

夜ご飯はお好み焼きでした。

うまかったー。

シオおやーつ。