美味なるものたちの記録

食いしん坊ズが食べたものの写真などを延々と貼り付けます

お正月らしいお正月

おせちとお雑煮をつっつきつつ、こたつで駅伝を見る

終わったらラグビー

打ちっ放しに行った後にぼちぼちと初詣へ。

 

…というなんともit's standardお正月。

 

しかし初詣寒すぎた!!!

あったかいコーヒーに恋い焦がれて今日から営業開始のカフェへ。

 

シオさんは「グラタン食べる」と言い残し、オーダーをニコに託してお花摘みに消えた。

 

って、おやつにグラタン…??

 

まー

とっても美味いんですけどね。

とってもほっこりするんですけどね。

 

とちおとめのロールケーキ。

スポンジとクリームは甘さ控えめ。

いちごの甘酸っぱさが際立ちます。

 

その後映画見て本屋さんで原作本の続編を買ってスーパー銭湯行って

さっぱりしてあったまってからご飯食べて。

贅沢なお休みでした。

 

ニコ「とちおとめの次は、スカイベリーが食べたいんじゃい」

シオ「生姜焼き食べたい」