美味なるものたちの記録

食いしん坊ズが食べたものの写真などを延々と貼り付けます

まだまだ続くよ冬休み

ずっと捨てたかった粗大ゴミやらシオの抜け殻やらを

新年早々焼却場に持ち込みした後、何やらスマホを見ているシオ。

 

シオ「…いちご買えるとこ、いこか。」

ニコ「スカイベリー!」

 

と、向かっている途中に思い立ち、ちょっと遠出して隣町の道の駅へ。

 

シオ「ニコ、あるよ。残り2パックや。」

ニコ「やった!スカイベリー!プリンも買おう!チーズも買おう!」

シオ「…めちゃ買うやんか…。」

 

ほくほくしながら帰宅。

こたつでお昼寝した後、お腹が空いて来たので生姜焼きを作っていると

なんかすごい土鍋でお米を炊くシオ。

 

うまそ

 

スカイベリーは大ぶりなのに、味はまったく大味ではなく濃厚。

歯ごたえと食べ応えがあり、まずは甘みが来て、その後酸味が

追いかけてくる感じ。なんともみずみずしくてジューシー。

 

プリンはなめらかだけど固めのテクスチャ。また食べたい。

 

ニコ「明日は図書館行こ」

シオ「明日はジム行こ」