美味なるものたちの記録

食いしん坊ズが食べたものの写真などを延々と貼り付けます

3日に1回はお鍋をしている気がする昨今

訳あって、前日お昼も夜もロクにご飯を食べてないニコは

朝外出したシオが買ってきてくれたパンを食べながらゴロゴロ。


今日の夜ご飯はおうちでお肉を食べよう、と決めて

午後からのっそり動き出す。
お肉とかイチゴとかお野菜とか食べ物ばかり買い込んでいる途中

なんだか小腹が空いた。

今日こそは餃子、と思ったけどやっぱり行列。
あきらめてお買い物をして駐車場に戻ってきたら…
ん?あれ?

あんま人いない。

いけんじゃね?と、ほぼ待ち時間なしで入れました。


って、夕方ですけど。ライスまで食べてるシオ。
シオ「餃子はおやつやで?」


ニコ「水餃子マジ正義」

この後も大型スーパーでブラブラして食材ばかり買い込んで帰宅。
もはやお腹を減らすために動いているような…。


夜はシオが買ってきてくれた茅乃舎のコレでお鍋。
ティーパックみたいだしをしばらく煮出してから、

つゆを加えます。

 

これが、もう、本当に、驚くほど、とんでもなくネギが合う。

最後の一滴まで飲み干したい。

次の日雑炊にしていただきました。

 

ニコ「ん?人形焼のパンフ…?」

シオ「…もう食べてもーた」