美味なるものたちの記録

食いしん坊ズが食べたものの写真などを延々と貼り付けます

PRESS BUTTER SANDを食べました

仕事で小田急線に乗ってるというシオからの連絡を受け

新宿で降りることを確認してからただ一言「PRESS BUTTER SAND」と

メッセージを送る。

 

え?何?買ってこいって?

並んでるんですけど。

 

という返信をスルーしていると…

 

「ただいま……ん。」

紙袋とともに帰宅。

……買って来てくれたー!!!!

 

箱可愛い

 

いいバターと卵使ってる味がする。

サクッとした歯ごたえに、控えめな甘さ。

厚みも絶妙。

一つ一つは満足度が高いのにいくらでも食べられそう。

 

うまうま食べてるニコの横で

もっとふんわりしたものを想像していたシオ

「なんか思ってたんとちごた」と残りは全部くれるとな。

もっと食べたいけど大事にとっておきましょう。

 

そして2日目。

ご飯の後のデザートにいそいそと取り出してきて食す。

昨日より少ししっとりして、これはこれで好き。

 

と思ってたら

 

「あれ?これ昨日よりなんかうまい」とバクバク食べるシオ。

ニコ「オイこら。二つも食っとるやんか。」

シオ「まだ二個あるから。」

9個入りがあっという間になくなった寂しさ。

 

シオ「まあまあ、ニコも作れんじゃね?」

ニコ「……次は15個入り買ってきて」