美味なるものたちの記録

食いしん坊ズが食べたものの写真などを延々と貼り付けます

ひさかたぶりのイタリアン(うつわが素敵)

「今日はお外で食べたい!!」

てっきりご飯の買い出しだと思ってハンドルを握っているシオに、

ニコからの外食の要請。

「……えっ……はよ言ってや…」

 

とまあ、ブツブツ言いながらもちゃちゃっと調べて

お店予約してくれました。さすが。

 

うつわが素敵なイタリアンのお店。

フォカッチャっぽいパン

 

グリッシーニも出てきた!

 

サラダはドレッシングが後引くうまさ

しかしうつわが可愛い

 

ピクルス盛り合わせ

シオ「年取ったら酢漬けが美味く感じる」

 

レバーのペースト

思ったより生臭くなくてあっさり

 

ハチノスのトマト煮美味い

酸味と甘みが絶妙。パンに合う。きっとお米にも合う。

 

やはりお肉。お肉正義。柔らかくてジューシー。

この黄色いカリフラワーはてっきりサフランかなんかで

色付けされているのかと思いきや、もともとこういう色なのだそう。

紫のもあるそうだ。

うまい。

 

ここに来てパスタ2種類いけるやろとtoo muchなオーダー再び。

カルボナーラとボロネーゼ。

店員さんが気を利かせて二つに盛り分けて持って来てくれました。

 

フロマージュについてたジェラートはバジル味。

あっさりすっきり美味い。

 

最近は家で食べてばかりだったので、久々な感じがするお外のご飯。

贅沢な時間でした。

 

ニコ「家では作れんクオリティ」

シオ「そこを近づけていくのがニコの仕事や」