美味なるものたちの記録

食いしん坊ズが食べたものの写真などを延々と貼り付けます

オムライスはフランスにはないというのは都市伝説でしょうか

観たかった映画の帰り、行きに見つけたフランス家庭料理のお店へ。

ゆったりした席が確保されている店内は満席でしたが

しばらく待つとすぐに案内してもらえました。

 

オニオングラタンスープ。

時間をかけて丁寧に作られたんだろうなあという味。

チーズがたまらなく美味しい。

 

シーザーサラダ。

厚切りベーコンって改めて食べると美味しいよね、と二人で話す。

 

オムライス!この黄色と赤のコントラストはたまらなく食欲をそそります。

トマトの酸味がトロトロ卵に合います。

 

ハヤシライス。ソースは甘めでコクがあります。

何気にお米が美味しい。

 

 

映画の前に毎週のように行ってる某道の駅で、

大人のモンブランジェラートとやらを買ってもらった。

濃厚。

 

withポテト。普通に美味しい。

しかし車内がすさまじいポテト臭。

揚げたてだからね…

 

ニコ「自由席の映画とか初めてだ」

シオ「ケチャップライスじゃなかた」